TOYPOP
 

レゴブロック

レゴブロックはデンマークで生まれたおもちゃです。

レゴ社は「子どもにとって良すぎるものはない」という信念に基づいて、常に品質の良いおもちゃをつくり続けています。

海外ではLUGNETという有名なサイトがあって世界中のレゴファンが情報交換してます。

日本国内にも多くのファンがいて、ふるいレゴは高額で取引されています。
また、国ごとに販売されるセットが違うので国内未発売の魅力的なセットが数多くあります。

  
テクニック           マインドストーム

日本ではなじみが少ないですが、テクニック、マインドストームなどというセットは大人の愛好者も多いシリーズです。

近年、人気のある取り組みにロボットコンテスト(ロボコン)がありますが、これらのセットは手軽にロボコンを体験出来ます。(ちなみに、マインドストームはあのMITが開発に関わっています。)

ブロック遊びは子どものうちだけという感覚のかたも多いと思いますが、大人のホビーにもなるということを証明する商品です。

もちろん、小さいお子さんのおもちゃも優れたものです。(なんと、赤ちゃんが使うガラガラの開発に3年の歳月をかけたそうです。)




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!